アラサー無職の独り言blog

日々マスクの下で独り言。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10年ぶりに香水を買った話

先日、龍が如くシリーズの人気キャラ、真島吾郎兄貴をモデルにした香水を予約しました。発売日は5月中旬で、今から待ち遠しいです。 普段、私は香水はつけず、上記の香水を数十年ぶりに購入しました。 「久々の香水、早くつけたいし飾りたいなあ、5月中旬ま…

食べる量が増えた話

最近、朝食も昼食も夕食も食べる量が増えました。 在職中は、朝食は食べる気がしないので抜き、昼食はおにぎり1個とパン2個、夕食はがっつり腹10分目まで食べるという感じ。 現在、無職の生活を続けておりますが、朝食はごはんにスープか味噌汁、昼食はおに…

アニメやゲームのコラボアイテムに惹かれる話

学生時代に「らき☆すた」や「灼眼のシャナ」等を見て、アニメにどっぷりはまり、 グッズを買うためにアニメイトやゲーマーズに通っていた日々が懐かしいです。 最近は新しいアニメを見なくなりましたが、前から好きだったアニメやゲームの作品については、コ…

まいばすけっとにお世話になっている話

「まいばすけっと」というイオングループのスーパーがあります。 都内に多く店舗を持っており、我が家から歩いて15分圏内に、4店舗あります。 我が家から東西南北どこに歩いてもたどり着けます。 そんな「まいばすけっと」には、いつもお世話になっております。 …

ドラム式洗濯機に憧れている話

朝起きたら洗濯機を回す。 前日から干しっぱなしになっている服を取り込む。 回し終わったら、洗濯機の中で絡み合っている洗濯物を取り出し、ベランダに持っていく。それを一枚ずつハンガーにかけて、ベランダで干す。 最後に取り込んだ洗濯物をたたむ。 洗…

シャワーが長すぎる話

シャワーを浴びると身体も気分もすっきりしますよね。 私も浴びることは好きですが、浴びている時間が長すぎて、シャワー後に疲れている自分がいる事に気がつきました。 無駄に浴びすぎていると思い、髪をドライヤーで乾かし終わるまでの工程で、どれくらい…

図書館は座席争奪戦から始まる話

私がほぼ毎日通っている図書館は、色々と規制が緩い為、作業や勉強をするのに大変捗る場所です。下記、緩いと思う内容です。 持ち込んだパソコンは一部を除き、ほぼ全ての席で使ってOK(ほとんどの席が電源付き)電卓もOK 飲み物は蓋がついていれば机に出し…

クリップタイマーで時間管理している話

ある日ネットサーフィンをしていたら、時間にルーズな私にとって、ぴったりなモノを見つけて購入しました。 キングジム製品のクリップタイマー「LIMITS」です。 www.kingjim.co.jp 最大99日の日付カウントダウンを設定可能という機能に惹かれて購入しました…

他人が付けているイヤホンのメーカーが気になる話

最近は毎日図書館で勉強しています。 wifiも飛んでいるし、席も広々使える為、大変お世話になっております。 図書館では、私も含め、多くの人がイヤホンをつけて作業をしており、 ついつい他の人がどんなイヤホンをつけているのか確認してしまいます。 私は…

ポテトを手で食べることに抵抗を感じる話

今日のお昼は久しぶりにマックを食べました。 ダブルチーズバーガーとポテトのセット。 あのしょっぱいポテトを、いっきにコーラで流しこんだ時の幸福感ときたら・・・ジャンク最高。 ポテトは指でつまんで食べたいところですが、いつの日からか、指が汚れる…

メガネを二つ携帯している話

ZoffとJINSのメガネを一本ずつ愛用しております。 私はメガネを二つ持って出かける事がほとんどです。 これは、「自転車漕いでる時用」と「自転車降りてから用」とで使い分けているのです。 普段、マスクをしながらの自転車移動が多い為、目的地に着いた頃には、…

禁煙1ヶ月が経過した話

仕事を辞めたのが約1ヶ月前。そのタイミングで禁煙も始めてみました。 なんだかんだ継続できて、1ヶ月が経ちました。 在職中は、「仕事しながら禁煙とか無理ですわースパー」なんて思っておりましたが、仕事を辞めてストレスフリーになったからなのか、1ヶ月…

服にも1軍2軍がある話

最近の服装は全身ユニクロが安定です。 EZYウルトラストレッチストレッチジーンズが楽すぎて、お気に入り。 私は自分の服に1軍2軍の格付けをしております。 おNEWの服に関しては1軍。何回か洗濯もして、形が崩れてきたり色褪せてきたら2軍に降格といった…

まずは継続する事から。

へちまごろうと申します。 学生時代にブログを始めた事もありましたが、わずか1週間で更新が途絶えました。 継続する事が苦手なブログ初心者です。 今回のブログは継続することを第一目標にしたいと思います。 内容については深く考えず、毎日更新することか…