アラサー無職の独り言blog

日々マスクの下で独り言。

ネット注文で間違えた話

私は夕食に松屋の牛丼をテイクアウトすることが多いですが、

最近は店舗で食券を買うことはほとんどありません。

スマホ松屋のアプリから事前に注文して、指定時間に店舗に取りに行くスタイルがほとんどです。

この便利さに気づいてから、店舗に行ってから食券を買って、出来上がるまで待機するということをしなくなりました。本当に便利です。

そして今日も松屋さんのネット注文を利用しましたが、

画面上での注文内容の確認を疎かにしてしまい、松屋さんに迷惑をかける事態になってしまいました・・・。下記、その内容を綴ります。

 

いつもの通り牛皿(牛丼のお肉のみ)並をネット注文して、ゆっくり歩きながら店舗に向かっていました。いつも牛皿のみの注文でごめんなさい。

そしてほぼ指定時間通りに店舗に到着し、券売機に並んでいる人達をスルーして、

スマホの受付番号画面を店員さんに見せました。

 

私「140番です。できあがってますか?」

店員さん「140番ですね~。...ん?140番ですか?注文入ってないですね・・・。

私「ん!?あれ、ごめんなさい、ちょっと確認してみます。」

 

その場で確認するのも恥ずかしかったので、店の外へ出て、アプリで確認。

 

・・・やってしまいました。別の店舗に注文をしていました。

一瞬、なぜこんなことがとは思いましたが、はっと気づきました。

「この前の出先で、一番近かったこの別店舗で昼食を食べて、その後松屋アプリの位置情報をオフにしてたから、店舗情報が更新されず、間違えて注文したんだ・・・」と。

注文先の店舗をちゃんと確認せず、注文していたのです。

 

どうしよう、自転車で取りに行けなくもないけど、往復で1時間はかかる。

ダメもとでキャンセルできるかだけ電話で聞いてみよう・・・。

 

私「あ、すみません。松井ネットで注文しました、へちまです。実は注文先の店舗を間違えてしまいまして、、、キャンセルしていただくことはできませんよね?」

店員さん「あーキャンセルですね。分かりました、キャンセルしておきます。」

私「大丈夫ですか・・・?すみません、ありがとうございます。宜しくお願いします。」

 

私のミスですが、キャンセルしていただきました。

松屋さん、いつもお世話になっているのに申し訳ございません。ご迷惑お掛けいたします・・・。」

そう思っているうちにpaypayの返金があり、なにもかも対応が早い松屋さん。

もう頭が上がりません。足向けて寝れません。

 

今回の私の失態と松屋さんの紳士な対応を忘れずに、

これからは念入りに注文店舗と注文内容を確認したいと思います。

牛皿以外も注文します、貢献させていただきます。