アラサー無職の独り言blog

日々マスクの下で独り言。

ポテトを手で食べることに抵抗を感じる話

今日のお昼は久しぶりにマックを食べました。

ダブルチーズバーガーとポテトのセット。

あのしょっぱいポテトを、いっきにコーラで流しこんだ時の幸福感ときたら・・・ジャンク最高。

 

ポテトは指でつまんで食べたいところですが、いつの日からか、指が汚れることと衛生的に、この食べ方に抵抗を感じてしまう自分がいました。

フォークもらうのも申し訳なくて、ポテトと指の間に一枚紙ナプキンを挟んで食べていますが、「ポテトの美味しい食べ方ってこうじゃないよなあ」、「本当は一気に5本ずつぐらい食らいたい」と思いつつ、泣く泣く一本ずつ食べてます。

 

ベビースターラーメンのように、ポテトの容器ごと口に運べば解決なのでは・・・?

次のマックは羞恥心との戦いになりそうです。