アラサー無職の独り言blog

日々マスクの下で独り言。

メガネを二つ携帯している話

ZoffJINSのメガネを一本ずつ愛用しております。

 

私はメガネを二つ持って出かける事がほとんどです。

これは、「自転車漕いでる時用」「自転車降りてから用」とで使い分けているのです。

普段、マスクをしながらの自転車移動が多い為、目的地に着いた頃には、

メガネが汚れてしまっていることがしばしば・・・これが大変ストレス。

すぐにメガネ用のクロスで汚れを落としたいところですが、レンズを水洗いせずに拭くと、小さい砂や埃で傷がつくらしく、必ず水洗いしてからティシュで拭くようにしているのです。出先のトイレで水洗いをしていた時期もありましたが、だいたいトイレの手洗い場はセンサー式蛇口の為、手を入れて水を出す→メガネ→水止まる→手を入れる、、、を繰り返さなければならず、これがまた非常にストレス。

ということで2つ携帯すれば解決するじゃん、ということで、現在のスタイルに落ち着いているわけです。

 

コンタクトを長時間つけていられる人が羨ましく思う今日この頃です・・・。