アラサー無職の独り言blog

日々マスクの下で独り言。

クリップタイマーで時間管理している話

ある日ネットサーフィンをしていたら、時間にルーズな私にとって、ぴったりなモノを見つけて購入しました。

 

キングジム製品のクリップタイマー「LIMITS」です。

www.kingjim.co.jp

最大99日の日付カウントダウンを設定可能という機能に惹かれて購入しましたが、

今は時間のカウントダウン機能をメインに勉強のお供として使用しています。

タイマーを8時間にセットして、パソコンの画面端にクリップ止めしておくと、「あと7時間しかないよ!集中できてる大丈夫?」と言われてる気がして、ネットサーフィンしてる手を止めることができます。

f:id:hechima_goro2658:20220324132646j:plain

f:id:hechima_goro2658:20220324132658j:plain

8H(時間)に設定してから40分経過。 後ろのボタンを押してM(分)も確かめられる。

 

普通の時計で時間を計測した時に、「9時から始めて8時間後だと17時までだから、時間たっぷりだな」と考えてしまい、時間に対する意識があまあまでした。

このタイマーで「あと7時間!」と直で残り時間を自分に知らせるようにしています。

なんとなくそうしてみようと思った使い方ですが、結構意識が変わり、前よりも時間を大切に考えることができて、集中力の継続に繋がっています。

 

このタイマーの特徴機能である長期日付タイマーはまったく使っておりませんが、

私には今の使い方が合っているはず!

そう信じてこれからもLIMITSを愛用していきます。