アラサー無職の独り言blog

日々マスクの下で独り言。

ドラッグストアを4店舗ハシゴした話

ネットサーフィンをしていたところ、花粉症に悩まされている私にとって、とても気になる商品を発見しました。こちらです。

いつも朝起きると鼻づまりと喉のイガイガが酷く、これらの不快感から一日が始まることに不満がありました。

この不快感を少しでも解消できるのなら是が非でも欲しい。

Amazonですぐ調べましたが、今から注文すると到着日が月曜日になるようでした。

月曜日ということは明後日かあ・・・待てない、私は今すぐ試したい。今日の夜から試したい。

ということで自転車で近くのドラッグストアをハシゴしてきました。

 

ドラッグストアは我が家から自転車で10分以内のエリアに3店舗あります。

下記、ドラッグストアの詳細です。

 

  • ドラッグストアA→我が家の目の前にあり、一番利用している。品揃えは可も無く不可もなく。最低限のものは揃っているが、自分が欲しいものがたびたびなかったことがある。自転車で20秒で着く。
  • ドラッグストアB→一度だけ利用。ドラッグストアと同じぐらいの品揃え。自転車で5分ぐらい。
  • ドラッグストアC(マツモトキヨシ)→もうマツキヨさんです。品揃え抜群。欲しいモノはだいたいある。絶対的信頼。自転車で10分ぐらい。

 

3店舗回れば、さすがに手に入るでしょう!と余裕を見せながら、

まずはドラッグストアAへ。

 

・・・結果は取り扱い無しでした。

「(まあここはいつも利用しているけど、見たことなかったし予想どおり。売ってたらラッキーぐらいの気持ちだったし、オーケーオーケー!)」

 

気を取り直して、ドラッグストアBへ向かいます。

 

・・・結果はここも取り扱い無しでした。

「(まあここもね、もしかしたら売ってるかな?ぐらいの気持ちだっしね。オーケーオーケ。けど、案外無いもんなんだなあ。)」

 

そしていよいよ大本命のマツモトキヨシさんへ。

入店前に、paypayの残高も確認して、準備万端。さて、すぐ買って帰ろう。

 

・・・まさかですが、取り扱い無しでした。

「(え、嘘!?マツキヨさんにもないの!?そんなことあるの!?いや、自分が探すのが下手で見つけられてないだけだ、きっと。もう一周、もう一周すれば見つかるはず・・・!)」

 

やはり何度探してみても見当たらず。

まさかこんな結果になろうとは・・・。

 

大人しくAmazonで買おうと思った時、そういえば、近くのライフ(スーパー)の2階にもドラッグストアあった事を思い出しました。

念のため見に行ってみよう・・・まあ多分ないとは思うけど。

さっきまでの自信を打ち砕かれた状態で、いちおのぞいてみることに。

 

・・・あった・・・ついに見つけた!!

花粉症対策コーナーの最上段で光り輝いていました。

ぎりぎりまで追い詰められて、閃いたこのライフのドラッグストア。

よかった・・・諦めなくてよかった・・・!!

お目当ての商品を2つほど大事に抱えてレジへ。

見つかったことに安堵して、マスクの下で口元がゆるみっぱなしでした。

 

ネットで買った方が探す手間もなくて楽ではありますが、

やっぱり自分の足で探して見つけた時の感動ってありますよね。

 

そんなことを思いながらママチャリで帰路につきました。

f:id:hechima_goro2658:20220409232915j:plain

置いて3時間経過。結構好きな香り。