アラサー無職の独り言blog

日々マスクの下で独り言。

服にも1軍2軍がある話

最近の服装は全身ユニクロが安定です。

EZYウルトラストレッチストレッチジーンズが楽すぎて、お気に入り。

 

私は自分の服に1軍2軍の格付けをしております。

おNEWの服に関しては1軍。何回か洗濯もして、形が崩れてきたり色褪せてきたら2軍に降格といったルールがあります。

だが、このルールのせいで、果たしてファッションを楽しめているのだろうか・・・と感じております。

服は洗濯やクリーニングを重ねるとだんだん痛んできます。1軍の服はなるべく洗濯の回数を減らしたいのですが、このご時世、一回外に着ていった服(ニットやパーカー、パンツ等)を洗濯せずにもう一回着ることに抵抗を感じており、1軍の服を着るのに躊躇してしまうのです。

「1人で出かけるだけなのに、1軍の服を着ていくのはもったいないな・・・」とか「1軍の服を着ていくと、汚さないように気を遣うから疲れるなあ・・・」など思い、せっかく買った服を数回しか着れず、シーズンが終了してしまうことがあるのだ。

まあまた来年に着れば良い話なのだが、もったいなくて着ないことが、もったいないことをしているなあと常々思います。

世間一般的なおNEWな服の洗濯頻度が気になるところです。

 

↓ゲームとコラボしたアパレル商品とか大好きです。

f:id:hechima_goro2658:20220319221014j:plain

龍が如く MA-1