アラサー無職の独り言blog

日々マスクの下で独り言。

他人が付けているイヤホンのメーカーが気になる話

最近は毎日図書館で勉強しています。

wifiも飛んでいるし、席も広々使える為、大変お世話になっております。

 

図書館では、私も含め、多くの人がイヤホンをつけて作業をしており、

ついつい他の人がどんなイヤホンをつけているのか確認してしまいます。

私は特段イヤホンに詳しいわけでもなく、今のイヤホンを購入する際に、当時販売されているイヤホンの値段やスペックを調べた事があるだけなので、浅い知識のみです。

 

「やっぱりAirpodspro多いなあ。圧倒的に多いかも。」

「お、sonyのWF-1000XM4だ!いいなー!」

「WF-1000XM3も、ちらほらつけてる人いるなあ。」

「あれは多分Ankerのイヤホンかな、コスパが良いと言われてるよなあ。」

 

等々思いながら、イヤホンに目がいってしまいます。

 

ちなみに私はAirPodsProを使っております。

当時、確か¥30,000ぐらいで購入したと思います。

初めてつけたときはノイズキャンセリングの威力に驚き、「世界が静寂になった・・・」と感動しました。

恐らく高級イヤホンの部類だと思いますが・・・改めて高いですね。

買って1年ぐらい経ちますが、未だに慎重に慎重に取り扱っています。

無くしたりしたら立ち直れない自信がある。

 

このAirPodsProですが、やはり人気がある為、社会人から学生まで、装着している人が圧倒的に多いです。

こんな高価なイヤホンを多くの人がつけているなんて・・・恐らくワイヤレスイヤホンは必需品と考えて、性能重視な人が多いからですかね。ちなみに私もそうです。

 

値段のことも思いながら、AirPodsProを付けている人を確認してみると・・・

社会人→分かる

大学生→分かる

高校生→!?

 

高校生でもつけている人が多いです。

私が高校生の頃は¥3,000ぐらいの有線イヤホンですら、「たけえ・・・」と思っていましたが、AirPodsProは0が一個多いですね・・・高校生の財力を感じました。

みなさん、バイトを頑張ったり、他に買いたいものを我慢して節約したりして、購入を決意しているのでしょうか。いやはや、もう社会人と持ち物変わらないのでは・・・。

 

いつの間にやら、AirPodsProに焦点を当てたブログになってしまいました。

高価なイヤホンですが、強力ノイズキャンセリングで勉強に集中できるなら、御の字ということで!

これからもAirPodsProを肌身離さず大事に使いたいと思います。

f:id:hechima_goro2658:20220323135939j:plain

アラサーのAirPodsProのケース。結構恥ずかしい。だいぶ汚れてきました。

最近のお気に入りBGMはロックマンのサントラ。

ロックマン4のスカルマンステージがお気に入り。