アラサー無職の独り言blog

日々マスクの下で独り言。

Tシャツで自分を表現する話

この時期は服装に迷いますよね。

朝晩は寒くて、昼間は暖かい。

長袖と薄い羽織ものだと寒い気がするし、かといって厚手の羽織り物を着ると暑くて汗が止まらない・・・寒がりな私は着込みすぎて後悔することが多いです。

早くTシャツ一枚で過ごせる気温になってほしい。

 

私は、自分が好きなモノや懐かしいと感じるモノがプリントされたTシャツに目が無いです。やっぱり好きなモノを身につけている時って気分良いですからね。

 

そのTシャツを着て外出すると、「自分はこういう趣味がありますが、どうでしょう?」と自分を表わしている気持ちになります。いや、見ず知らずの道行く人に表わしてもということは置いといて。

 

そしてつい最近、また一枚Tシャツを買いましたので紹介したいと思います。

 

その名も・・・

「こんなカードオレは三十六枚持っているよ…Tシャツ」

です!

f:id:hechima_goro2658:20220406151718j:plain

黒Tシャツに悲しげに散るカード

遊戯王です。当時、プレイヤーでもあり、漫画も単行本を買って読んでいました。

海馬がダイヤモンド・ドラゴンを破く時の台詞ですね。

懐かしいなあと思い、ついつい買ってしまいました。

 

f:id:hechima_goro2658:20220406151723j:plain

立体的に見えるダイヤモンド・ドラゴンのカード

当時、友達が持っていたダイヤモンド・ドラゴンがかっこ良くて、コレクションに欲しいなあと思っていたところに、漫画で海馬にびりびりに破られていて、「うわ、もったいない!俺は欲しいのに!」と思っていました。

 

現在は遊戯王カードの現役プレイヤーでもなく、ゲームもやっているわけでもないですが、こうやって昔自分が熱中していたものがグッズとして販売されると、興奮して購入してしまいます。

 

早く外に着ていきたい。これ着て秋葉とか散歩したいですね。

 

 

f:id:hechima_goro2658:20220406151717j:plain

マグネットも購入 。顎城之内ステッカーがおまけでついてきました。公式さんセンス良い。