アラサー無職の独り言blog

日々マスクの下で独り言。

ドラム式洗濯機に憧れている話

朝起きたら洗濯機を回す。

前日から干しっぱなしになっている服を取り込む。

回し終わったら、洗濯機の中で絡み合っている洗濯物を取り出し、ベランダに持っていく。それを一枚ずつハンガーにかけて、ベランダで干す。

最後に取り込んだ洗濯物をたたむ。

 

洗濯は家事の中でもトップレベルにめんどくさいですし、時間もかかります。

この家事から解放されたい・・・。

そうなると、やはりドラム式洗濯機ですよね。

ドラム式の乾燥機能を駆使すれば、時短できる未来が見える。

乾燥機能付きの縦型式洗濯機もたくさんありますが、乾燥に長けているのは、

ドラム式のようです。

 

我が家の洗濯機は乾燥機能無しの縦型式です。

ドラム式洗濯機に憧れて、ネットで調べたり、実際に家電量販店に見に行ったりしており、買うことに前向きでした。

しかし、我が家の設置スペースが足りず、どのドラム式洗濯機も置けそうになかったので買うことを断念しております。

 

ドラム式なら寝る前に洗濯機回し始めて、そのまま乾燥までしてくれて、

朝起きてから畳むだけで済むんですよね?

はあー憧れます・・・。はあーいいなあ・・・。

 

次引っ越すときは、ドラム式の設置の可不可を必ず確認します。

確認必須です。

 

ドラム式を回す事を夢見て、洗濯という家事に立ち向かっていきますとも・・・!