アラサー無職の独り言blog

日々マスクの下で独り言。

どこも売り切れだったベイブレードの話

私にとっては懐かしいおもちゃのお題です。

ベイブレード持ってました。現在は第3世代と言われているんですね。

私がGoシュートしていたころは第一世代らしいです、時の流れを感じます。

 

当時ベイブレードを買うために、母親の運転で兄と一緒におもちゃ屋をハシゴしておりましたが、どこのおもちゃ屋にも売っておらず、兄と私でぐずっていたのを思い出します。色んなおもちゃ屋に連れて行ってくれた母親には感謝しております。

 

ゲームセンターの景品になっていた時もありました。

確か、ルーレットで点数を10点貯めれば景品ゲット?みたいなゲームだったと思いますが、おもちゃ屋で手に入らないので、兄はそのゲームに小遣いを全額ベットしていました。敢え無く撃沈しておりましたが。

 

当時、コロコロコミックベイブレードが連載していましたが、「買うなら絶対ドランザーが欲しい」と思いながら読んでいました。

鳥獣ってかっこいいですよね。ポケモンのファイヤーとか、デジモンのバードラモンとか。

 

ちらほらとおもちゃ屋ベイブレードを見かけるようになった頃、

念願のドランザーを手に入れました。めちゃくちゃはしゃぎました。

当時の嬉しかった事ランキング間違いなく1位です。

買えたことの余韻に浸る為に、中身ももちろんですが、箱を眺めたりしてました。

ちなみに兄はドラシエルを買っていました。

 

手に入った満足からか、2人とも思っていたよりもGoシュートせず、

部屋に飾ってあるだけになっていましたが、

手に入れたときの興奮は今だ忘れておりません。

 

まだどこかに眠っているはず。

実家に戻った際に物置を中を探してみようと思います。